ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

8月15日

イメージ 1

お盆・終戦記念日・母の誕生日&死去の日...真夏、あるいは終わりつつある夏。

日差しは相変わらず「熱い」というより「痛い」。
この辺では、木陰に入ってもムッとした熱気が変わらずに汗が引く事は無い。

折角の季節に、夏らしい所に出かける事も無くただ夏をやり過ごそうとしていた我が身に、灼熱の太陽のもとで「遊ばない?」という急なお誘いが...
自分でも来月始めのコンペに向けて、そろそろ来週あたりから秋のゴルフシーズン用に始動しようとは思っていた。
予定では、まず練習場に行く。
指や腰が大丈夫そうだったら、ゆっくりゴルフをやれる身体に慣らして行って、ナイターゴルフでスタートする....そんなつもりだったのに、「明日ゴルフやらない?」だと。
メンバーは、例の酒飲んで酔っぱらった後でも「ドラコンやろう!」なんて言い出す飛ばし自慢の「ゴルフバカ達」。
しばし迷った,,,,なにしろ6月末の漫房杯コンペ以来、自分のクラブに触ってもいない。
1ヶ月半もまともにゴルフクラブにも触っていないのに、練習する時間もない明日だと?
(本当は今日練習しようと思えば出来るんだけど、暑いのとラウンドの前の日に久しぶりの練習なんかすると本番前に身体が故障しそうだから、やらない)

まあ、どうせ来週から始動しようと思っていたんだから、いきなり本番でもいいか....無理しなければ。
と言う訳で「参加するよ!」と返事。
明日、8時45分スタートの笠間ロイヤル...

今年、一回も夏の日の下で動いていないのに大丈夫かいな....暑さ対策は、今年はなんにも用意していないし。
あるのは、帽子にクーラーバッグに去年のクールスプレーや日焼け止めにクールタイプのタオル。
服装は、当然短パンに着替えのシャツ複数でいいとして。
30度を超える気温の中で、無事にラウンドしきれるかどうかが不安だ。

それと、夏の間は前夜の車中泊の宴会は、夜が暑くて寝られないので出来ない。
朝早く起きて出発という、最近なかったパターンでゴルフ場に行かなくてはならないのが面倒。

でも、メンバーが楽しいから面白いゴルフになるのは判っている...ただし、「飛ばしっこ」に引き込まれないようにして。
昼のビールも、ちょっと..考えておく。

予報では、明日のコースの最高気温は35度...う~ん。