ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

暑すぎる

イメージ 1

昨年は、わりと早くから30度を越える日があって、今頃はある程度暑さに慣れていたような気がする。

しかし、今年は過ごしやすい日々が続いていたので、ここ最近の急な暑さはこたえる...
特にこの3~4日程の関東地方、特に自分のいる埼玉は暑い!

昨日今日は、体温に近いか体温を超える暑さだ。
やむを得ずクーラーをつけている仕事部屋から一歩出ると、その暑い空気に頭がクラクラする。
...一昨日買い物で出かけた時には、クーラーの効いた車から降りたとたんに狂ったような熱気に包まれ、目が回りそうだった...これは、この季節にゴルフは無理だと確信した。

一応、夏ゴルフ対策として、今まで使っていた濡らして使う帽子が古くなったために、新しく少し違う形の帽子を買った。
氷が出来るコールドスプレーとか、去年買って大きすぎるために使い難かった冷たい霧を出す、マジクールの小型版を一つ買った。
それに、暑さと直射日光対策として、良い評判を聞いたので二木ゴルフのUVカットの機能下着も買った。
クラブはアイアンは黒トップ、そしてドライバーは重さでゆっくり振るためにミズノの300s。
そんな夏ゴルフ対策で、ラウンドしようかと思っていたけど...

7月6日の大原御宿GC以来、クラブに触っていない。
練習に行こうとして、家のドアを開けて一歩踏み出し、Uターンして帰って来て...そのまんま今日に至っている。

今週は、全英オープンがある。
夏でも寒いイギリスの夏の風景を見て涼み、その後徐々にこの暑さに慣れたら、一度はナイターか高原のゴルフに行くつもり。
今の所その他には、普通の真夏ゴルフに行く気力と体力、無し。

涼しければまた月例でも、と思っていたけど...絶対無理。
せめて練習に行ける気力が出て来たら、また考えよう。

ともかく、今年も本格的な夏が来たようだ。
これから9月の後半までに、何回ゴルフに行けるのか...行く気になるか。

やっぱり、30度以上の日々が続く限り、ゴルフは夏休みなのかもしれない。