ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

パーシモンマスターズに...

イメージ 1

第3回パーシモンマスターズ開催の連絡が来た。
第2回大会に、間違って優勝してしまったので、ディフェンディングチャンピオンとしては参加しなくてはならない(笑)。

この大会はスコアより、どんなクラブでどんな風に楽しんでまわれたか、が問題なので...次に使うクラブを決めなくてはいけない。
アイアンは前回はスポルディングのオリジナル黒トップを使ったので、今回は以前手に入れてラウンドでは使った事のないウィルソンの65年ダイナパワーを使うつもり...ただし、このダイナパワーは後年の復刻版臭い。
シャフトもリシャフトされて、ダイナミックゴールドのX100になってるし。
練習場で打ってみた限りでは、2番手ほど飛ばないし...大変だろうとは思うけど、楽しみ優先てことで。

問題はドライバー。
前回使ったレクスターのパーシモンでも良いんだけれど、これはひょっとしたら貸し出す予定なので、かってのエースドライバー「クリーブランドハイジャンボリミテッド」を使おうと思っている。
ただし、現在はネックが緩んで動いてしまうので、もう一度ネックの接着をしてもらってからだけど。
...これが直ったとして、そのスペックはパーシモンとしては、5センチという超ディープフェースの上にFM8.0という固さのスチールシャフト。
本当に使える体力が残っているか...問題だ。

これで揃えるとすると、ドライバーがFM8.0。
アイアンがX-100。

どうなるか面白いなあ。

という事で、第3回パーシモンマスターズ、出場者募集しています。
パーシモンを持っていなくても主催者が貸し出しをしてくれますので、スコアは別としてパーシモンを楽しみたい、味わってみたいという人はぜひ参加してみてください。

詳細は

http://www.taiyou-radio.com/2010pm/pm3.html