ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

また、真新しいシーズンだ

イメージ 1

2011年、新しいシーズンが始まった。

気持ち的には、ただの去年の続きではない新しいスタートをする一年。
新規スタートでも、リスタートでも、リセットでもいい。
都合良く、去年の悪いことは忘れる...悪いイメージは「なかったことにして」引きずらず、過ぎてしまえば良いことしかなかったと思い込む。

とりあえず、冬だし、寒いし...花粉は、まだ大丈夫だし...
例年なら、本当は1月2月は冬眠している季節なんだけど、いきなり8日に「やらないか?」なんて話があって。
...考えてみれば、俺の残りのゴルフシーズンなんて何年残っているか判らないんだし、「やりたくないのか?」なんて聞かれれば「...やろうか...なあ」なんて、その気になりかけていたりして。

まあ、心臓が不整脈を打たない程度に、去年手に入れた「スポルディング・プロフォージドー1」で、寒風の中でボールを曲げまくってみたい気もあって。

そんな風に、緊張感もない今年の始まりでも、昨年よりは少しは充実したゴルフライフを送りたい気持ちが強い。
昨年は20ラウンドに遥かに及ばないラウンド数で、自分がぐれてゴルフから離れていたとき以来最少のラウンド数となった。
しかし、ゴルフをしたい気持ちが薄れた訳ではなく、むしろ思うようにゴルフが出来なかった為に、よりゴルフを深く楽しみたいと言う気持ちが強まって来た。

今年は、オープンコンペで初めてのコースを回ること。
少し遠いけれど評判の良いコースを旅ラウンドすること。
パーシモンにマッスルバックの世界を楽しむ事。
トラブルショットをもっともっと楽しむ事。
愛すべき「普通のゴルファー」に、もっともっと出会うこと。
ついでに、グルメの商品のお土産をもらうこと。

そんなことを目標に、ラウンドに出掛るとしますか。

今年も、よろしく。