ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

オープンコンペ行って来ました。

イメージ 1

今日8日、オープンコンペ行って来ました。
コンペの詳しい事は後ほどアップしますが、今日のコンペで非常に驚いた事がありました。

...それは、同じ組でプレーする事になったご夫婦が、なんと二人とも75歳以上という事!
旦那さんは75歳!
奥様は78歳!!

そのお二人がしっかり振って、ボールを上手く捕まえて飛ばす飛ばす!(笑)。

普通、世の中で80近い年齢の人と言ったら、惚けて来たり、身体に故障や病気があって寝たきりだったり、病院通い続けたり...そんな人が多いだろうに、このお二人のなんとも元気な事!
...我々が75を過ぎた年になった時、こんな風にゴルフが出来るだろうか?
できる、なんていう自信がある人が何人いる?

お二人は、時折夫婦喧嘩をしたり、怒ったり、謝ったり、皮肉を言ったり、嫌みを言ったり受け流したり...実にまだ枯れていないゴルフと夫婦付き合いの姿を、まるで漫才のように見せてくれた。
「どうすれば、そんなに飛ばせるんです?」
「教えて下さい」
なんて、飛ばす事だって全然諦めていない。
「年だから」なんて絶対に言わない。

人生、長いようで短いけれど、短いようでもまだまだこの先が残っているってことを、自然な姿のお二人が教えてくれた。

こんな出会いもあるから、オープンコンペは面白い。