ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

鼻水が...

イメージ 1

注意していたんだが来てしまった。
鼻水が止まらない。
鼻の中に入れるマスクは鼻水が出始めたら入れられないし、鼻炎スプレーも鼻水が邪魔をしてうまく効かない。
目のかゆみは酷くなって来て、花粉症用の目薬をさしても効き目は一時的なもので、すぐにまた痒くなる。
寝ている間に無意識に掻くらしく、起きると目が充血していたし...

いよいよ花粉症との戦いが本番になって来た。
こんな中で来週の水曜日辺りのオープンコンペを狙っているのだけれど...去年のオールドオーチャードの二の舞は避けたい。
月曜日に練習場に行って、水曜日にオープンコンペとしたいんだけれど、花粉症を抑えられるだろうか。

ゴルフに対する気合いが、花粉症に負けていくのを感じる...あああ、情けねえ~~!

関東では山に近い方が花粉は多いだろうし、海からの風を期待して海に近いコースを探していくしかないかなあ。
う~~ん、情熱が鼻水とともに落ちて行き、集中力が目の痒みに消されて行く。
しっかりしろよ、俺!...なんて言っても、鼻水は止まらないし、目は痒いし、くしゃみの嵐が治まらない。
...ホントに情けねえ...