ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

3月になったけど..

イメージ 1

朝、目が覚めると目のかゆみを感じる。
日中でも,何の気なしに目の周りを掻いたりするともう我慢できないようなかゆみが襲ってくる。
鼻は,まだくしゃみの連発には至って無いが,常に鼻水が出てくるような状態でティッシュが手放せない。
何となく頭がぼーっとしてくるようで,ゴルフをやりたいという「熱」が湧いてこない。

2月が終わって今日から3月。
花粉症になる前だったら、待ちかねた季節の到来を感じる3月だったのに...
特殊な状況の「冬ゴルフ」から「普通に遊べるゴルフシーズン」の到来に、道具を磨き,服装を考え,新しいボールを用意し、冬の間に練習場で気がついたスイングをいよいよ実践で試す時、と燃えている3月だったのに...

ちょっと走って関東の低山が見えるところに行くと、山々が赤く染まっているのが見える。
マスクをしていても,鼻水が出てきて息苦しい。

仕事が忙しいためもあって,霞南ゴルフクラブでのゴルフ以来クラブに触っていない。
3月5日に漫画家コンペがあるのだが、締め切りと重なったのと花粉症のために欠席することにした。
千葉カン梅郷なんて、やりたかったコースなんだけど。
そのためか、今はクラブを握る気になれない。

今年のシーズンに使うクラブは、アイアンは黒トップで行くと決めている。
ドライバーは、あるものを適当に(今年は去年よりも多くパーシモンも使うつもり)。
ボールはV1Xを2ダース買ってある(糸巻きボールも用意できている)。
問題のパターは,やっぱり短いものを使うと腰に違和感があるし,中尺もあまりピンとこないし(特にソールが平らじゃないのでボールマークを平らに出来ないのが気に入らない)...で、アメリカツアーがアンカリング容認ということもあって,体に楽な今までと同じ長尺パターを使うことを考えている。

...きっと、多分、本当にラウンドしたくてしょうがなくなるのは,あの「マスターズ」が始まってからなんだろうなあ。
1月は1ラウンド,2月は1ラウンド,この3月はそれでも1~2ラウンドするかなあ...
この3月は,花粉症に慣れるための時間になりそうだ。

ああ、目が痒い。
鼻水が止まらない...