ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

どこかでやってた全米プロ

イメージ 1

どこのテレビでも放映しない、「メジャー」と呼ばれてる「全米プロ」。
なんとあの、パドレイグ・ハリントンが勝ったんだって...

ホントに地味なメジャーだよなあ、昔っから。
元々アメリカのツアープロ、レッスンプロ、クラブプロなんかの全ての「ゴルフのプロ」の大会だったんで、アメリカ以外の国ではこれをメジャーだなんて思えないところがあると思う。
世界のメジャーといえば、ゴルフ発祥の地のナショナルオープンと、一番ゴルフを盛んに(商売にした、という意味)国のナショナルオープン、それにボビー・ジョーンズの始めた「お祭り」マスターズ、はそう呼ばれる資格があるといえる。
でも、全米プロはアメリカだけの話だろう。
アメリカ人がそう思って言っているだけで(日本もそうか)、世界ではメジャーだなんて思われてはいないんじゃ...

で、ハリントン、以前はトラブルやピンチになるとなんだか目がおどおどして宙を泳ぎ、動揺が見えるような男だったのに、今はそんな様子が見られなくなってきた。
自信を持ったんだろうなあ。
タイガーが復活してきたら、同じ組で戦わせてみたいような気がする。
昔のニック・ファルドのように、本当にタフになったのか...

10何位かに、B・スネデカーの名前を見つけた。
今年のマスターズで健闘していた若手、決断の早さ、プレーの速さで今一番の俺のお気に入り。
こいつがブレイクすると、俺の観戦の楽しみが大きく増えるんだけど。