ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

暑さのゴルフ!

イメージ 1

前にオープンコンペで百叩きした、サニーフィールズGCの第2回オープンコンペに雪辱に行ってきた。
元気が残っていれば漫画にするけど、今はもう暑さで肌は(日焼け止め塗っていたのに)ヒリヒリ、目は(サングラスしていたのに)ショボショボ、頭は少し痛い(ちゃんと帽子かぶっていたのに)。
ホントに暑かった...

朝9時16分スタートで、もう体感気温は30度をとっくに超えている。
日傘を差しても、その裏面から熱がしみ出してくるのを感じる。
午前中はそれでも粘って、ど派手なゴルフをして奮闘したけど、午後はもう駄目。
息を吸うと、お湯を飲んでるような気になるほど空気が熱い。
割と湿気が少なかったせいか、木陰はほっとするほど気持ちが良いのだけど、ショットを打つために太陽の下に出ると肌が焦げて行く感じがする。
ちょうど近くの那珂川の鮎が、炭火で焼かれているのと同じようなもんだな、これは。

特にグリーン上はその反射光のまぶしさと、照り返しの熱の暑さが重なって、今度はまるでフライパンの上で料理されてるような気になる。
スポーツドリンクの一番大きなボトルは午前中で殆ど飲み干し、他に普通サイズのもの2本がすぐに空になる。
それなのにトイレに行っても尿は出ない。

最後は上がり3ホールで足の指がつってしまって、叩いてしまったのが残念。
まあ、前の時より20ストローク縮めたから、よしとするか...
元気があったら、詳しくは後日。