ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

暑さ対策..機能下着

イメージ 1

どうしようか?と思っていたけど、昨日近所のゴルフショップに行って購入。
ミズノの「アイスタッチ」とか言って、暑さ対策に評判がいいらしい。
...確かに、サンプルに腕を通すとひんやりして感じる。

しかし、俺はこの手のものに弱いのかな...春には、やっぱり評判になっていた「アンダーアーマー」とやらを買ってしまったし。
このアンダーアーマーは暑さ対策にもなると思っていたんだけれど、6月頃来てやったらもう汗びっしょりで夏にはとても無理とわかった。

ショップで店員にいろいろ質問してみると、これが利用者には評判がいいというのと(悪いとは言わないか)、アンダーアーマーより安かったし、で決定。
ポイントが溜まっていたのでそれを引いてもらうと、かなり安くなったのでまあ納得。

しかし、パンツまで必要だったかな?
こんなものロッカーで履き替えるのはかっこわるいし、家から履いていくしかないか...

今週のオープンコンペ、賞品がグルメでプレーしたことの無いコース、なかなかない。
ベント、コーライの2グリーンのところは、この時期絶対にコーライ使用に決まっているから除いて、千葉の房総方面は海に行く車で、行き帰り大渋滞するからこれも除いて...さて、どこにしようか?