ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

リコー全英女子オープン2日目

イメージ 1

テレビをつけたら、不動が首位で上田が2位、なんて大きな声で言っていたのでつい見てしまった。
舞台はサニングデールG・C、男子の全英オープンで何度も見たことのあるコースだ。
(これは記憶違いの間違いでした。サニングデールはゴルフの歴史上ではよく登場するけど、男の全英オープンはやったことがない。)

それにしても不動...こんなに強かったっけ?
海外は全然駄目なんで、国内でだけ稼いでいた、なんて話をよく聞いたけど。
オチョアを相手に一歩も引かないとは、よくやってる!
対する上田も、アメリカの元賞金女王二人を相手にリードしているとは!

個人的には、今年で引退するソレンスタムをもっと長く見ていたいから、予選を通るかどうかというスコアにハラハラしていた。
とりあえず日本勢は上位に、不動、宮里、上田の3人がいるから、今日の中継には日本中が興奮して応援するんだろうなあ。
オチョアや、やっと予選を通ったソレンスタムが3日目からはスコアを伸ばしてくるだろうし、男みたいなインクスターも頑張ってるし、韓国勢の多さといったら...

上田は、笑わなくてもいいから、もうちょっといい顔をして欲しいなあ...自分に腹を立てても、ふてくされたような顔をしてプレーしていては、はゴルフの神様に嫌われると思うよ。
勿論見てる人だって応援したくなくなるし。

残念なのは佐伯三貴、イギリスのコースに合ってると思っていたんだけど。