ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

30度以上...

イメージ 1

7月は2ラウンドした。
今まで使っていたハードな道具から、少し易しい道具への変更の必要を感じた。
そして、それからなんのかんのと、地道にオークションで使いたい道具を落としてきた...勿論合わない道具を出品した上でだけど。
何となくこれからやりたいスタイルの、ドライバー、フェアウェイウッド、アイアン、ウェッジ等が揃ってきて、じんわりとゴルフやりたい気持ちが溜まってきた。

でも、今日も最高気温30度以上。
当然芝の上は40度近くになっていることだろう。
心臓に不安を抱える身としては、もう少し暑さになれるまではラウンドを強行する気になれない。
一昨年8月始め、ある競技でバーディーバーディーパー、と発進しながら、4ホール目で少し曲げて右の山にボールが行ったとき、坂を登ったところで脈が速くなり、不整脈が出てきて後のホールを流して終わらせたことが自分を臆病にさせている。
やはりもう一つ、ある8月の競技で前半を36で回りながら、後半すぐに暑さにやられて「ノーリターン」なんて珍記録も残してしまったし。

週間天気予報と、最高気温の予報と、自分の体調をみながら次のラウンドの検討を続けている。
....まだ、今のところ次のラウンドの予定は決まっていない。