ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

新年だよ〜 2024年だよ〜

1月1日。
家には久しぶりの娘二人揃いの賑やかな声が響く。
この娘二人と奥さんの仲が良くて、3人揃うといつも笑い声が絶えないのが嬉しい。
この騒ぎに俺はとても入れないが、これだけで俺はきっと「幸せな男」なんだろう。

長女の揃えてくれた高価なおせちはなんとも酒のツマミには向かなくて、俺は俺で超奮発して買ったちょっと大きな毛ガニで一杯飲む。
平和な正月の風景....あと何回あるのか、来年もあるのか、というスパイスがかかればそんな全てが味わい深い。


この正月気分が消えれば、俺は本の整理や資料の整理を始め、使っていたゴルフクラブもオークションに出して売れなかったクラブは廃棄することになる。
半年のうちに大半の物品を断捨離して、身軽になるつもり。

しかし、俺のイラスト資料でもあった古い写真の数々は、イラストを同じように描くプロたちが欲しいと言えばそっくりお譲りしたい。
例えば(全く未整理だが)ゴルフダイジェスト・パーゴルフ・アサヒゴルフなどのスイング連続写真やスイング資料は、この時代のゴルフを調べるつもりならそれなりの資料になるだろう(主にパーシモンにスチールシャフトの時代)。
もちろん金銭的な価値は全く無いから、全部縛って捨てるつもりだが...関心のある方はコメント欄にご連絡を。

 


ただ、俺はまだ人生を諦めちまった訳じゃない。
歩くこと、酒を飲むこと、歌うこと。
そしてうまくいけばなんラウンドかのゴルフを遊ぶこと...そのために、ヒッコリーシャフトと、スチールシャフトのクラブセットを1セットずつ残しておく。

,,,勿論その時にはベストスコアを出すつもりでいる(笑)。