ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2024年は、只じゃ済まんという訳か...

1日に大地震・2日に飛行機の衝突と、新年早々天変地異と人間エラーが飛び出して、この一年の行く先には何やら怪しげな雰囲気が漂ってきた。

今年が辰年・龍年・竜年って事で、今年の守り神は空を飛び・火を吐き・電撃を放ち・嵐を巻き起こす。
まあ、去年の凶暴なウサギと比べても、今年が大人しい一年にはなるはずがないよなあ。
そんな時に「ともかく安静にしてろ!」と医者に言われている俺には何をどうしようもないんだが、世の中に動乱の気配が漂って来ている時に何にもできない・しないのは辛いなあ...


昨日は採血してチェックし、ヘモグロビン値がまだ7以上に伸びない為に輸血決定。
その輸血をする為に、看護師に4回も針を刺しなおされて痛い思いをした挙句結局静脈に命中せず、若い医者にやっと挿してもらって輸血開始....この輸血の2時間は退屈で困る。
数値的にはこうした治療薬の注射や輸血はまだ良い結果を出していない。
そのため、まだ貧血症状は収まらず、少し歩くと息が切れて心臓に負担がかかっているのを感じる状態はずっと変わっていない。
...これじゃあ、とてもラウンドなんてできやしない...坂を登れず、走れば死ぬんだし、実際アドレスするだけでフラフラする。

...しょうがねえ。
しょうがねえって言い続けるのも腹が立つけど、現状この状態はしょうがねえ。
(この治療の俺の目標は、ともかくヘモグロビン値を二桁にする事...そうすれば、一回でもラウンドのチャンスが出来るだろうし、居酒屋で楽しむ時間だって作れる。)

今日は近所の久伊豆神社に初詣に行って来た。
もう6日だけどまだ屋台がたくさん出ていて、早速ジャガバター・ケバブ・焼きトウモロコシなどのB級グルメを頂く。
,,,おみくじは小吉。
だけど「願い事は・思いがけぬ事にて叶う」だし「病気は・信ぜよ治る」なんて、最高のご託宣...なんて有り難え事!(笑)。
そして、「地位も名誉も神任せ、一升枡には一升しか入らない」だなんて、なんて俺らしい。

今年の御神籤、下手な大吉よりずっと良い。
これを信じて、今年は行く...俺も頑張るから、神様頼んだぜ!。