ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

今、第4クール

f:id:ootataki02:20200515114357j:plain

うちの奥さんは、昨日・今日・そして明後日と色々な点滴治療を受ける。
これで第4クール。
予定の全8クールのうちのちょうど半分が終わる。

副作用は、最初の時ほど酷くはないようだが、相変わらず吐き気は続いている。
知り合った頃は腰まであった、自慢の髪の毛がすっかり抜けてしまったのが可哀想。

主治医のO先生からは「今のところ経過は順調」と聞いているけど、奥さん自身の実感はよくわからないらしい。
ただ、以前旅ゴルフを楽しんでいた頃の体調には程遠く、本人は良くなっているのかどうか実感出来ず、今はまだ不安で一杯のようだ。

素人の俺は、この病気は治ると信じている。
そして、今の状況では、この病気よりも武漢肺炎に感染する事の方が怖い。
そんな訳で、今はひたすら大人しく静かに閉じこもっている事が大事。

 

ガソリンが安くなったので、常にオンボロキャンピングカーの燃料タンクは満タンになっているのだが...今年は、好きな房総の海を見にのんびり気ままドライブに行けるのは、一体いつになるのやら。


近所だけを走ってガソリンが減って行き、カーナビの走行・(ドット)が近所だけで道路を埋めて真っ白になっていくのが...本当に、もの凄く寂しい。