ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2回戦

f:id:ootataki02:20200403122906j:plain

今日と明日、うちの奥さんの病気に対する第2クールの治療がある。
以前はこの治療が終わるまでは入院しているものだと思っていたが、二日間連続の通院での治療となる。
1回目はそれぞれ何時間もかけての点滴だったが、今回はどのくらいの時間がかかるかわからない。

それでなくとも、この本来の治療も大変なことだと言うのに、いまはそれにプラスして武漢肺炎の感染爆発騒ぎが重なって、対処するのが非常に困難な状況となっている。
本来の治療の副作用の心配があるのに(うちの奥さんは1回目で副作用が強く出るタイプということがわかった)、この治療でそれでなくとも免疫作用が落ちるのに、もしその上でさらにコロナウィルスに感染したら重症化間違い無しという酷いハンデ戦だ。

気をつけるのは、ともかくコロナウィルスに感染しない事。
それを考えての出来る限りの防護策はしているけれど、今の時期に病院に長時間いることの危険性は非常に大きい。
俺が伝染されてもいけないので、長時間の点滴中は待合室で待つ事はせず、送り迎えと会計の時に代わりをするようにする...一日掛りの長い戦いだ。


明日もあるのだから、気合を入れて。