ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2月

f:id:ootataki02:20200201232016j:plain

散歩の途中に見かけた杉の木は、もう赤くなりかけている。
目で見えるくらいに花粉がついている。

もう既に花粉は飛び始めているようだ。
ひどい花粉アレルギーが起きる前に、医者に行って薬をもらって来なくちゃな。

マスクは今のコロナウィルス騒ぎの前に二箱買ってあるけど、これで間に合うだろうか...町のドラッグストアには全くマスクが無くなった。


1月は慌ただしく過ぎ去り、2月になった。
気分の晴れない日々が続き、春の明るい光はまだ見えない。
そこに花粉が重なって、2月から3月4月は本当にしんどい季節だ。

これからしばらくは、戦いの日々が続く。
大丈夫、負けない戦いは俺の得意だ。