ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

久し振りに一本歯下駄散歩

f:id:ootataki02:20200129185935j:plain

昨夜は大雨だった。
今日は昨日と違って、汗ばむような春の陽気。

午後、昼食を食べてから車で少し走って岩槻運動公園まで行き、鳥見兼一本歯下駄散歩に。
初めは普通に歩くつもりだったが、あまりの暖かさに靴下を脱いで裸足になって一本歯下駄を履く。
歩き始めるとすぐに「この下駄は足の筋肉を普段の何倍も使う」ということを実感する。
足首・ふくらはぎ・太ももや腰の筋肉の動きを強く感じる。

歩き出すとすぐに汗ばんできて、上着も帽子も暑くて脱いでしまう。
枯れ木の林にいるはずの鳥たちは「声はすれども姿は見えず」状態で、今日は姿をはっきりとは見れなかった。

奥さんと二人で、ぐるっと7千歩ちょっと。
気分転換と体力維持、怠けちゃいけないな。