ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

あらあ...こりゃダメだ!

f:id:ootataki02:20190906111114j:plain

今度の月曜日、9月9日。

年4回開催の漫画家コンペ「バレンタインカップ」の開催日なんだけど。

先ほどの天気予報で、昨日発生した台風15号の予想進路が最悪!

9日はどの予想範囲でも台風は関東地方の真上...8日からかなりの影響が出始めて9日に真上では、どう転んだってゴルフなんか出来るはずがない。

ましてヒッコリークラブで楽しむなんて事は、絶対に絶対に無理。

 

今日あたりヒッコリークラブで練習しようと思っていたが、ゴルフ気分消滅。

無理やりコンペやっても、多分ちっとも楽しくないから俺はキャンセルする(台風がとんでもない方向に行っちまったら別だけど)。

 

その後の予定は、今年のゴルフの二つ目のゴルフクライマックス、9月26日のボナリ高原...紅葉には早いだろうけれど、「もう一度あの美しすぎるコースを楽しむ」という夢を叶えたい。

 

ボナリは遠いしかかる費用は決して安くは無いんだけれど、我が身の年齢と健康と稼ぎを考えて、これからは「美味しいものから先に食べる」という楽しみ方をより徹底するつもりなので。