ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

この暑さは・・・ダメだな...

イメージ 1


今日は三ヶ月に一度の、循環器の定期診察。
最近はこの暑さのために寝不足が続いていて、脈が早くなることが多く、時々脈が飛ぶ。
ただ、以前のようにそれで脈がバラバラになることは無く、自分で言う「不整脈の発作」と言う状態にはならない。

毎回やる血液検査で自分の体の状態をチェックしているが、いつもの通り数値が外れているのは中性脂肪と尿酸値。
どっちにしても酒の飲み過ぎが原因だろうなあ。
それにこの暑さのために一本歯下駄散歩も出来ていない。
なにしろうちの地域は連日体温以上の暑さが続いている。
室内はクーラーをつけないととても生きていられない状態で、そのクーラーのついた部屋から一歩出ると、まるでお風呂の湯船に頭から突っ込んだような熱波に包まれる。

とてもこの暑さの中を散歩はできないし、ましてゴルフに行こうなんて気は絶対に起きない。
...涼しい高原にでも行ければ別の話だが。

...最近手に入れた古いクラブのことでも書こうと思ったが、クーラーの効いた部屋でパソコンに向かうと寝不足ためか、つい居眠りをしてしまう。
書こうとしても意識が飛んでしまうので、その話はまた後で。


毎日毎日、「昼間から缶ビールを飲むと完全に一日がそれで終わってしまう」という欲望自制のボヤキを口に出しながら...アイスコーヒーや冷たい麦茶を飲んで時をやり過ごしている。


しかし、涼しい高原でヒッコリーゴルフをやりたいという気持ちは、深く静かに燃えている。
問題は、予定を決めて家を出発する気力と金がないことだ。

まあ、しばらくはクーラーにべったり寄りかかって、なんとか暑さをやり過ごすつもり。
ああ...この酷暑の下、俺の気力と金はいつ回復するんだろ...