ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

なんか、まあ...

イメージ 1

次から次へと色々な問題が起きるもんだ。

今、何故か右膝が凄く痛い。
なんで痛めたかよくわからないのが問題で、多分月曜日に久しぶりにバチモンマウンテンバイクに乗った事が原因じゃないかと思われる...大した距離を乗った訳じゃあないが、下りた後かなり膝に来ている気がした。
...自転車は膝に良くないのかなあ。
もし自転車が原因じゃないとすると、あとは月例の帰り道で右太ももの裏側がつった時に、色々と屈伸やらマッサージをしていて、その際に痛みから逃げる為にかなり膝を捻って力を入れていた記憶がある。
腰の状態は徐々に良くなっているのに、膝は階段を下りるのが苦痛なくらい痛んでいる...伸ばしていればいいけど、曲げるとゴキゴキ音がして痛い。

本当に俺の体は油が切れた古い機械でみたいで、あっちを直せばこっちが壊れ、こっちを直せばあっちが壊れる状態だなあ。

そして、かなり前のパーゴルフのコンペの賞品で貰って長い間使っていたキャディーバッグが本格的に壊れた...もうポケットの袋は破れ、フードのペイントは剥げ、チャックは壊れていたが、とうとう間仕切りのクッション迄破れて切れてクラブをあるべき所に納めておけなくなった。

実は自分は新品よりも少し使い込まれたものが好きで、例えばゴルフ用のシャツなら紺色や黒色のものが着込んで行くうちに色落ちして、色がかすれて薄くなってしまったくらいのものが好き。
クラブはもちろんクラシックアイアンなんかを使っているんだから当然だが、少し前の「名器」と評判をとったものの方が「今年の新製品」なんてのより好きな事が多い。
だからキャディーバッグなんてのは、できたてほやほやの目立つばかりの色やデザインより、使い込まれてあちこちの端がすり減っているくらいのものを使いたい。
今のものはもうかなり長く使っているので、折れるような場所のペイントはとっくに剥げているし、生地全体に小さなシワが沢山出来ていて、その「キャディーバッグなんて何でもいいさ」が見えるような佇まいが気に入っていた。

まあ、屈折してるっちゃ屈折してるんだが、長くゴルフをやっていてそんな「斜め具合」が俺のシャレ心のつもりかも。
女性には「汚い」とか「不潔そう」とか言われそうだけど(笑)。
...あ、実際に言われた事があったなあ...


まず膝を直す。
そして、メーカーロゴのついてない(なるべく目立たない)地味~~~なキャディバッグを捜そ...高くないヤツでね。
もう6月、そして明日にでも梅雨入り。
車中泊をするには向かないシーズンになったけど、週間天気予報を見ながら時々ある「涼しい日」を捜してのんびりゴルフをしようと思う。

今月は全米オープン、来月はシーズン終わりの全英オープンがある。
ゴルフシーズンは、もう中盤だ。