ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

寒くなるのが早いぞ

イメージ 1
いきなり冬かよ...

真冬の格好じゃなくちゃ居られないじゃないか。
炬燵も出して、セーターにダウンベストに厚手の靴下に綿入りオーバーズボンに...マスク迄しなくちゃじっとしていられない。

10月は最低でも2~3ラウンドするつもりだったけれど、こりゃまた月1で終わりそうだ。
11月の7日には漫画家コンペがあるんで、その前に1回ラウンドしたいんだけど。

地面が凍ってくればヒッコリークラブは壊れてしまうだろうし、糸巻きボールは全然飛ばなくなるだろうし、手術後の経過がいいからって凍える季節に心臓に無理はかけられないし。
今年は思ったより早くゴルフシーズンも終わりかねえ...

あとは鍋を囲んで、焼き物を摘みにして、熱燗の酒でも飲むしかないのかなあ。

最近なんだか風邪を引いたようで、くしゃみと咳が止まらないし、鼻水も止まらない。
3ヶ月に一度の血液検査は、中性脂肪は下がったけれど尿酸値とLDHBNPがHになってて、これは心臓にどう関係あるのか、心配あるのかないのか。
雨降り続きで毎日の散歩もままならず、運動不足も問題だし、ヒッコリークラブで練習場にも行きたく無いし。
車中泊の旅も、房総の鴨川辺りに行く様な理由も無くなって、今はあの辺の海は限りなく遠い。
北の山の紅葉も、関東低山の紅葉も、今年はあまり奇麗にはならないようで、出かけるよりも遠くから思いを寄せて酒飲む事にしかならないようで。


古い小さなキャディーバッグの、糸巻きボールと木のクラブ達が、野の遊びの楽しさを訴えかけて来るのだが...