ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

始動せず...

イメージ 1

別に自分の住んでる所が雪国って訳じゃないんだけど...(当然外に雪は降っていないし)。

ただ、自分の気持ちがまだ冬眠中って訳で。

一応穴蔵にこもっている自分の心に、「お~い、そろそろ始めてもいいんじゃない?」と呼びかけてはいるんだけど。
...まだぬくぬくと、炬燵に酒がいいらしい。

しかし、そろそろ始動しないと身体が固まって来ているのは感じていて...前屈後屈が非常にヤバい。
横への捻転も、マジヤバい。
少しは危機感も感じてはいるもので、2日に一回くらい何キロか歩くようにはしている。
まあ、ホンの言い訳みたいなもんだけど...夜一杯やるための。

今はまだまだ気温がねえ...最低気温氷点下ばっかりだし,最高気温10度行かないし。
天気が悪くなれば雪が降りそうって、テレビじゃいつも言ってるし。
その辺の池や川は結構凍っているみたいだし、北風は思いっきり冷たいし...なんて思って歩いていると、じいちゃんばあちゃんが野球のグラウンドでパークゴルフなんてやってるし。

...そろそろ始動かなあ。
スイングのいいイメージやショットのいいイメージだけは、繰り返し思い浮かべているけれど...「寒すぎる時に練習始めちゃうと、身体や手が縮こまった悪いスイングになっちまう」なんて、以前の取材で聞いた事があったし。

そろそろ始めたい気持ちと、まだちょっと早すぎるなんて気持ちが交差して、だんだん始めない事に罪の意識までが重なって来ちまった...ちょっとまずいなあ。

でもね、2月一杯はコースに行っても凍ったグリーンでキンコンカンになるのは判っているからなあ。
100回を越える「バレンタインカップ」も2月14日にモテない漫画家達が集まったのが最初だったんだけど...最近はみんな年とって「こんなに寒い時にやったら死んじまう」って事で、1ヶ月遅れの3月14日開催になったくらいだし。

ホントの気持ちは
「ゴルフ、そろそろやりたいなあ」
でも
「春はまだまだ遠いよなあ...」

しょうがない、今日も炬燵で酒飲むか(笑)。