ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

美女に会いたい

イメージ 1

その美女の名は...ボナリ高原ゴルフクラブ

知る人ぞ知る、と言われる福島県土湯温泉近くのゴルフコース。
景観の良さとコースの状態の良さの評判は以前から耳にしていた。
国立公園の中にあり、鉱山跡地を緑化して作ったコースは一度は行ってプレーすべきと言われてもいた。
特に紅葉の時期は最高の景観だとも。

そんな「憧れの美女」に会いたいとの話は、以前から出ていた。
しかし、遠い事、プレーフィーが高い事、紅葉時期のエントリーが難しい事などからいつまでも「話に出る」だけのコースでもあった。

それが数ヶ月前に急に飲んでる最中に具体化した。
「行こう!」

来月初旬に決行が決まり、昨日はその前夜祭?
美味い酒の店の匂いを嗅ぎ付けるのが得意のホワイトタイガー54さんが見つけた店で、乾杯。
参加者はあぶらげさん・おいちゃんのご夫婦と、風太さん、メイプルさんにホワイトタイガー54さんと不肖大叩き男の6人。
このメンバーで飲むのは2回目だけど、ゴルフの話なら尽きる事を知らず、あっという間に4時間が...

ゴルフに対する姿勢や価値観が共通する人たちとなら、話す全てのゴルフ関連の話が面白い。
それはプレーや道具の話のみならず、コースや競技や自分のゴルフ史で出会って来た諸々の出来事や、ゴルフにまつわる出会いと判れ、これからの自分のゴルフの夢や、ゴルフでやられた痛い話も痛い思いも、何でも美味い酒の肴になる。

これもゴルフの楽しみの大きな部分。
年も違い仕事も違う大の大人が、まるで子供の様に笑いあうのはいいもんだ。
まあ、この会に置いてはホワイトタイガー54さんが何時も早めに真っ先に飛んで行ってくれるので、あっという間にクライマックス状態になってそのままハイテンションな状態が続くのが有り難い。

これからは当日の天気だけが心配だけど、この会は晴れ男と晴れ女ばっかりだからまず大丈夫だろう。

さて、私もあの変態スイングを極めなきゃ....