ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

また再びの果たし状

イメージ 1

2日の予定が記録的な大雨の影響でキャンセルになったが、その勝負を楽しみたいと再びの果たし状来襲(笑)。

曰く、「N氏プロデュース 関東一円飛ばし屋キング杯ゴルフカップ」ですと。
全く、何処まで飛ばす気でいるんだか。

時は5月6日、場所は多古cc...苦手なコースだ、ここ。
どうもティーショットの落ちどころが狭く感じて、ミスが多い。
飛ばしっこするには結構難しい気がするんだけど...いいでしょう、受けましょう。

といっても、今じゃあN氏の300ヤードドライブには勝てないなあ。
2~3回はマン振りしてみるけど、それ以上やったら2~3ヶ月はゴルフ出来なくなる。
8日には池内誠一氏主催の漫画家コンペ「バレンタインカップ」もある事だし。

なんだか5月になるとともに、ゴルフをしやすい環境になって来た。
今月と来月は、少し真面目なラウンドを増やしてみよう。
どうせ、7月に30度の日々がやってくれば、2~3ヶ月はお休みになるんだし。


とりあえずの明日の「飛ばしっこ」。
にわか雨はあるかもしれないが、風が強くて曇りの天気。
これは低いボールで楽しめそうだ。

そして、今日の夜から出発して、「多古道の駅」で前夜祭。
読む本を選んで、今日もまた至福の時を楽しむとしよう。


そうそう、N氏よ....1回でもオレがオーバードライブしたらオレの勝ちね。
だって、オレの方が年齢倍なんだから(笑)。