ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

10月が終わる

イメージ 1

もう今日は31日だ。

あの気の狂うほど暑かった夏は、つい最近まで続いていたというのに...
さすがに10月になれば涼しくなるから、「10月はゴルフをするぞ!」なんて思っていたのに、結局2ラウンドするのがやっとだった。
...10月半ば過ぎから量のある急ぎの仕事が入ったのと、後半続いた悪天候がタイミング悪くてラウンド数を増やせなかった。

考えてみれば、10月というのは10日の体育の日以外は結構続く「秋の長雨」のシーズンでもあったんだよなあ...
今日も本来は台風一過の晴天になるはずが、やはり元気な秋雨前線のおかげではっきりしない天気だし。
気温はやや涼しいけれどゴルフをやるには最高の季節のはず...それが、「秋晴れ」を楽しんでもいないうちに、ニュースでは「木枯らし」の第一号が吹いたとか。
本当に冗談ではなく「日本の季節は夏と冬だけになり、春と秋は一瞬で終わる」ようになってしまうんだろうか?

ただ、こんな風に暑い季節が一遍に冷え込んでしまうと、「紅葉」は奇麗になる。
まだ今年は紅葉を楽しんではいないけれど、来週何処かの山に行って来ようと思う。
そして11月こそ、関東低山の紅葉を楽しみながらゴルフを楽しみたいと思う。

オープンコンペでも、ちょっと遠征しての旅ゴルフでも、特徴のあるちゃんとした設計のワングリーンのコースを選んで、生きてる充実感を味わいたいと思う。
2010年の晴れた秋の空の下、一期一会のゴルフに出会いたいと思う。