ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

雨が降る日は

イメージ 1

今週は、ずっと雨降りの日が続くようだ。
ゴルフに行くような気持ちになれる日は無い。

世の中は、今晩のサッカーの試合に感心しきり。
史上最弱と言われたサッカーチームが日本のサッカーの歴史を書き換えて行く様は、結果を出すにつれて手のひらを返したように変わって行くマスコミの姿を見る事も含めて、実に面白い。
俺の勝手な感想では、最初の本田の一点がチームを変えたと見る...今までの日本のフォワードと言えば、がら空きのゴールを前にして「急にボールが来たから..」とか言ってまともなシュートも出来ないようなフォワードばかり見て来たような気がする...それが、ワンチャンスで冷静に決める男が現れてチーム全体が地に足がついたように見えた。
まあ、こうなりゃどこまでも、行ける所まで行ってくれ!

宮里藍が、世界ランク1位になって、一週間でまた変わる...サッカーの影で良くやっているけれど、その辺の事が「普通のニュース」になるくらい、宮里はアメリカツアーに馴染んでいるってことか...
日本での男子ツアー、全く見る事がなかった。
次の全英オープンまでは、そういう状態かもしれない。

自分のゴルフは...シニアパブリックでも出ようかな。
ただ、真夏の暑さが続いていたら、体力的にもちょっとなあ...
気温が30度を切るくらいなら、なんとか出たいと思うんだけど。

あとは、涼しい所のオープンコンペ探し。
これからは、涼しい高原のコースや、天気予報で気温が上がらない所を見つけての参加になるだろうなあ...でも、乗用カートでグルメの賞品なら近場のコースでもいいか(笑)。

...雨の中、傘をさして歩く女の姿には、なんとなく心動かされる。
まるで、気持ちを傘で隠しているように見えるからだろうか...

蒸し暑い日に純米酒を冷やして飲む。
摘みは、海のものの缶詰でもいい。
...そして未だに暴れ回る感情を、静かに静かに宥め落ち着かせながら、言い聞かせる。
「何をやっているんだ、俺は」なんてね。

まったく、いくつになっても俗物の思いは変わりやしない。

...夕立のあとの、気温が下がった夕方には練習にでも行ってみようか...