ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

7月31日

イメージ 1

もう今日で7月も終わる。
十年前迄は、毎年の海辺の夏キャンプに行ってた頃だ。
真夏のはずなのに、天気予報が大外れで涼しい日々が続いている。

雨の予報とはいえ、こんな気温だったらゴルフがしたかったなあ...

全英リコー女子オープンも今日が最終日。
今トップにいるのが、この3日間神懸かり的なプレーを続けるC・マソン。
ツアー未勝利で、世界ランクも150位台。
2打差で世界ランク1位のヤニ・ツエンが追っている。
こんな状況で思い出すのが、同じカーヌスティーでジャン・バンデベルデに起きた「カーヌスティーの悲劇」。
ゴルフの女神は(女子プロだから男の神様かな?)、どんなドラマを我々に見せようとしているのか...

自分のゴルフも「夏休み」だなんて言ってないで、8月には何回か行きたいなあ...ここの所忙しかったので、練習もしてないけど...花葉カントリーから後、クラブに触ってないし。
ただ、最近寝ていて朝方に左足がつることが何回かあり困っている。
こんなんでゴルフやれるのか?

そういえば、最近ヤフオクで防振双眼鏡を落札したが、これがあればほかの双眼鏡はいらないなあ。
ニコンやツアイスがあったって、手ぶれが一発で止まる見やすさには敵いやしない。
キャノンやフジノンは、レンズも悪くはないし。
これで、近くの公園にカワセミアオバズクや、水辺の生き物を見に行くと面白くてしょうがない。

最近買った「外れもの」。
時々止まる腕時計...前に使っていたものが壊れたので、アメ横で買ったんだけど(ゴルフをしている時にもつけているのと、老眼で液晶の文字が読み難いのでアナログのもの)...そう安い方じゃなかったのに(もちろん安物だけど)、時々止まる。
止まったままだとすぐ判るんだけど、「時々止まる」という所が憎い...時間を見ようとする時には動いているんだから敵もさるもの...気がついたら2時間遅れていたなんて(それに気がつかない俺も、いい加減なものだけど)。
結局針表示のGショックに買い替えた(結局いつもこれだ)。

首から下げる扇風機。
風が下から吹き上げて来るのはいいんだけれど、首からぶら下げているのが実にうっとうしい。

ゴルフ用ハイソックス。
フリーサイズということで買ったのに、ふくらはぎが太すぎるらしく、きつくて足に跡がつく。
...というより、上迄上がらない...どこがフリーサイズだ?


明日から8月。
まだしばらくは暑くはならないらしい。

夏休み撤回...ゴルフに行くぞ~!