ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

蒸し暑い..

イメージ 1

雨は降っていないけど、蒸し暑いなあ。
晴れれば晴れたで、日射しの強烈さにアップアップになるんだけどね。
湿気の少ない日が早く来ないかなあ。

最近、このブログも見に来てくれる方がGDOのブログで200前後,ヤフーのブログで80前後と安定している。
まあ、こちらのペースで描きたいことを描いている以上、何も文句はない。
「ブロガー同士で仲良くなりたい」とか「お付き合いしたい」、なんて動機で始めたものではなくて、自分の関わった様々なゴルフに関する事を、仕事の依頼がないからといって描かないでいるのはもったいない、なんて気持ちで続けているブログなもので。

ということは書くことが無くなったら、このブログは終わり。
訪ねてくれる人が多くなるのも少なくなるのも、それがこのブログの力なんだからしょうがない。

面白いのは、GDOのブログにある、「リンク元URL」という情報。
これは、そのブログへどこのリンクを経由して訪ねて来たのかが判る情報なのだが、以前は同じGDOのブログから来る人が多かったんだけど、最近は半数以上が検索エンジン経由。
まあ、これは逆に言えばGDO関係から来る人が減っているということでもあるんだけど、GDOのブログランキング上位のものが殆ど仲間やファン達の付き合い中心なんだから理解できる。

で、検索エンジン経由の人が多いのは良いんだけれど、その検索ワードが面白い。

もちろん段違いに多いのが「大叩き男」や「渡辺隆司」なんて名前で来るもの...これはブログアドレスを覚えるのは大変なので、「これで探して」と自分で言っているので当たり前。

多いのは「ゴルフイラスト」だとか、「無料 ゴルフイラスト」...これは無料で使えるイラストを探しているのか?
あとは「ゴルフ 挿絵」とか「ゴルフ イラストレーター」「男 イラスト ゴルフ」とか...

分野として多いのが用具関係のキーワード
「マッスルバックアイアン」「三浦 アイアン」とか「クラシック アイアン」「ロングアイアン ショートウッド」なんてのも多い。
最近多いのは「9w」や「スピン ウェッジ」なんてもの。

他にはプロゴルファーの名前で探してくるもの...「忘れられないプロゴルファー」のシリーズが引っかかるようだ。
ノーマンとかロベルト・デ・ビセンゾなんかが特に多かった。

それと多いのが「ウェッジ 溝規制」「違反ウェッジ」なんてもの。
それに「ライ角 調整」とか...

他にも様々なキーワードで引っかかるんだけど、どうしても自分で理解できないものが一つある。
それは「ガッツポーズ イラスト」。
このキーワードで来る人が毎日必ずいる!
本当に毎日このキーワードで来る人がいるのだ...なんなんだ?
こんなもの一回見れば十分なんだろうに、何で毎日こんな同じキーワードで訪ねてくるんだ?
一人なのか、違う人々なのか?

夏の夜の怪談じゃあないけれど、毎日この検索ワードを見るたびに不思議に思っている。