ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

なかなか..

イメージ 1

12月に入って、行こうかと思っていたオープンコンペの予定日が、天気予報はみんな雨。
さすがにこの寒くなる時期に、雨の日のゴルフはやりたくない(暖かくたって雨は大嫌いだけど)し、行っても面白くないコースでお金使うのもばかばかしい。
さすがにゴルフやる情熱も、そろそろ冬眠する季節かなあ...

11月にあった仕事関係のコンペの出来は、真面目にやろうとした割には圧倒的に悪く、自分の良いときのイメージとはかけ離れてしまった現実を認めざるを得ない。
悪かった一番の原因は、勿論ティーショット。
ティーショットの連続OBやら、林に打ち込む、池に放り込む、なんて大叩きの原因はずっと変わらない。
今年一年、ヤフーオークションで都合7-8本、取っ替え引っ替えドライバーを買っちゃあ売りしていたけど、結局そのドライバーは今手元に一本もない。
どれも、「飛ぶけど曲がる」か、「曲がらないけど飛ばない」か、「曲がって飛ばない」か、「力を込めりゃあ曲がらないけど、八分で振ればひたすら曲がる」か、「どう打っても気持ちよくない」か、「こんなドライバー使えるか!」てなものばかりだった。

で、今使えるのは昔使った「ミズノ300Sーデュアルアクティブ90、9度」と、コンペでもらった「コブラスピードLDーS-10.5度」。
コブラは零度以下か30度以上用だけど。

結局、「軽くて堅い」のが合わない原因のようだ。
今年手に入れたドライバー全てが、シャフトが60グラム台。
振るのに丁度良い、と感じるミズノ300Sは、シャフト90グラム台。

さすがに90グラムは重すぎると思うので、シャフトの重さ80グラム台のXか、SXのシャフトがついたドライバーを捜してみようかと思う...
とか、みんな悪かった原因を道具のせいにして、いい年をしてちょっとグレかけている、ゴルフになかなか行けない今日この頃。
反省。