ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

またまたウェッジの組み合わせ

イメージ 1

色々と事情があってラウンドに行けないので、またしょうもない事考えている。
本当は練習にでも行けばいいのに、頭の中での妄想で道具を変えて楽しようと...

ドライバー2本体制は、この前のラウンドではいい感じだった。
OB打ったのは飛び過ぎや、遊び過ぎだっただけだし。

この前のラウンドでの問題は、小さいグリーンに手を焼いた事。
自分ではナイスショットのつもりが殆どグリーンオーバー...グリーン面が見えないグリーンの時だけど。
この対策としては、このとき使っていた58度ウェッジ(52度と58度の組み合わせ)より60度があれば...と考えていた。

調べてみると、クリーブランドTA-3のピッチングのロフトは48度。
これに今まで通りの52度と58度の2本で行くか、53度57度60度の3本で行くか...
それとも53度と58度の5度刻み...
気持ちとしては60度ウェッジを入れておきたい。
ただ58度と60度の2本ではあまり良い組み合わせではないからなあ...
すると52度56度60度の4度刻みにするか。

まあね、次のラウンド予定が決まっていない時の楽しみでもあるんだけれどね。
しかし、今年のゴルフの傾向としては、フェアウェイウッドが殆ど活躍していない。
ショーットウッドを使ってなくても、アイアンで用が足りている。
勿論ミスもあるけれど、3番アイアンまでは使えているし、今は残っている4wを外して黒トップの2アイアンを入れようか...ただし、シャフトがRなので左に行く危険が多い気も。

...来週の晴れた日に、またどこかのオープンコンペに行きたいと思っている。
今度はスコアも作りにいこうかなあ(笑)...(結果は変わらなくても気持ちの問題ね)