ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

右膝が痛え...

f:id:ootataki02:20201207082146j:plain

 

最後のゴルフから10日近く経つのに、右膝が痛む。
歩く時どころか、座る時に膝を曲げるだけでも痛む。
もちろんずっとロキソニンの湿布薬を貼っているし、無理な動きはしないようにしているんだけれど...寝てる時に無意識に膝を捻るような動きをすると激痛で目が醒める。
痛みが全く引いて行かない。

ゴルフの時の何かのワンプレーでいきなり痛めたのじゃなくて、徐々に痛みが強くなって来たものなのに、いつまでこんなに痛むのか。

気持ち的には奥さんの病気の治療が良い結果に出て、この一年の苦労が報われたような気分になって...ちょっと暖かくて天気の良い日なら、またボールを打ちたい気持ちが強くなって来たのに。
歩くのにも強く痛むこんな状態じゃあ、やっぱりしばらくは無理だろう。
そうなると、俺は例年でも花粉症で春は無理だし...結局あの肺炎次第だけど、5月か6月にやれたらラッキーか。

今年もあと1ヶ月。
なのに、世界は風雲急を告げている気配。

「この冬は大人しくしていろよ」って、ゴルフの神様もきっと言っているんだろな。