ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

旅に行けない、ゴルフに行けない

f:id:ootataki02:20200722134136j:plain

うちの奥さんの7回目の治療が終わり、今週は副作用が一番強い日が続く週だ。
吐き気と「食欲が無い」「味がわからない」「手足の指先が痺れて感覚がわからない」などの症状が強くなる。

昨日・今日とまだ開けていない梅雨の「久しぶりの晴れ間」が続いている。
晴れるのはありがたいが、やはり晴れて太陽が出るとこの時期は一気に気温が上がって汗が吹き出す。
部屋での仕事もクーラーをつけないと集中出来ず、一回つけるともう一日中クーラー無しでは過ごせなくなる。
雨雲の後ろ側には、ちゃんと「獰猛な夏が唸りを上げながら控えている」って訳だ。

考えると、今年は1月に奥さんの体調不良がわかってから一度も県外にドライブして「旅」に行っていない。
最近は「旅」の口実が「ゴルフ」だから、今までなら冬の終わりに「大原御宿GC」に行くことを口実に房総半島にのんびり2〜3日流れ旅に行ったり、いわきの方や伊豆の方に行ったり、暑くなりそうなら檜枝岐とか清里とか会津とかに「ゴルフ」目的を作って、その道すがらを楽しみに「旅」に出かけていたのに...

旅に出ない日々が続くと、自分の中にやはり溜まってくるものがある。
おまけに飲み屋もカラオケも行かずにいる日々だ...考え方や感じ方がいじけて来るのも仕方ない。
そうなると、心の健康の為にも何かストレス解消になる「獲物」を探して八つ当たりをする必要があるのだが、その「八つ当たり」の対象はもちろん一般人ではなく、いくら書いても面白くて吹き出すような人物じゃなくちゃいけない...そんな人物はそういるもんじゃないんだが....見つけてしまった!(笑)。

最近はゴルフトーナメントの中継は見る気がなくなっているが、ブログの知り合いの「メリーのゴルフ奮戦記(終の住処)」でアメリカツアーの最新情報を見るのは、下手な日本での中継を見るよりよほど的確な情報を知ることができて実に面白い。

そこで見つけてしまったのだ!
最高のカモを(笑)。

それは、このメリーさんのブログで知った「デシャンボー」の最近の情報。
この男、以前から興味があったので次に書いてみようと思った。

まだまだしばらくはゴルフに行けない身としては、このxx男のゴルフは実に楽しいストレス解消記事になりそうだ。