ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

夏の終わりの二人酒

f:id:ootataki02:20190917125030j:plain

 

夏の終わり。

一人飲みの酒場で二人飲みの酒を見る。

夏が終わって秋になれば一人飲みが増えるんだけど、この時期に二人飲みなら一応続く仲ではあるんだろう。

 

すっかり観客になったジジーには、それは羨ましいような懐かしいような。

 

少し酔いが回ってくると大体変なことを考える。

例えば...不思議な気持ちになるのは、俺の若い頃に周りで輝いていたあの美しい女性達が、いつの間にかフツーノオバーサンになっちまった事。

女性は怒るかもしれないが、俺はあの特別な美しさってのは永遠なもんだと思ってた。

俺がどんなに汚いジジーになったって、あの人達は美しいままだと思ってた。

勝手な思い込みファンタジーだったんだろうけど、なんだか自然にそういう風に信じてた。

 

...一人酒場の片隅で他人を見ながら飲んでると、ホントにバカバカしいことを考える。

 

秋なんだよね。

みんな酒のせいだけど。