ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

大人の遠足、再び...

イメージ 1


昨日久しぶりに、メイプルさんのお店「たいの家」で、旧大人の遠足メンバーのホワイトタイガー55さんとみずおさん、それに初対面のMさんとで酒を飲んだ。
この会合の目的は、5月末に迫って来た「ゴルフ発祥の地・神戸六甲での大人の遠足」について詳細を決めるのが目的。
「ずっと先の話」だと思っていたのが、「もう間も無く」の時期になっていた...時の流れは、本当に容赦が無い。

今回の遠足の目的地は、距離は遠いが以前から思い入れの強かった場所である上、メンバーのみずお氏の特別な縁のおかげで「特に特別な遠足になる」...俺のゴルフ人生にとって、多分最後の大きなイベントになるのは確実なので、その期待感は非常に大きい。

まだ、うちの奥さんの右肩の怪我や神戸までの遠征手段や、その日の直後に偶然続いてしまった俺自身の他の予定とのやり繰りなど不確定要素は多分にあるが、自分の体調の持って行き方も今から考える必要があるのを再確認。
なんだか5月末から6月はじめの10日間くらいは、「ジジーのMAX全力疾走」になりそうだ。

飲み会は6時から10時半まで、いつものメンバーの会話にプラスして初対面のMさんの話も面白く、いつもと同じ「え?もうそんな時間?」と言う宴となって。
ほどほどの酒(笑)と、たっぷり十分な美味い摘みの数々で、腹一杯かつ気分良く酔っ払った皆さんと、まだ冷たい風の中を満面笑顔で帰ったのでありました。
...「たいの家」さん、メイプルさん、ごちそうさまでした。

さて、あと2ヶ月...「まだまだ」のようであっという間にその日は来るんだよね。
今から、「遠足前の眠れない夜」が結構楽しみだ。