ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

大雪だ

イメージ 1
昨日から降り出した雪は、完全に何年かに一度の大雪になった。
こんな時のためにと昨年手に入れておいた雪かき用スコップが、役に立った。
いつもは大雪度にディスカウントショップに行って安売りのものを買ってきたけど、あれはいつもすぐに壊れてしまって、結局重い鉄製のスコップでやることになって、数日間全身筋肉痛でひどい思いをしていた。
今回は、アウトドア用品店で手に入れたしっかりとした造りの除雪スコップ。
壊れる心配があまりないのでスムーズに作業できるんだけど、雪ってのは結構重い。

おまけに我が家は6軒並んだ路地の一番奥の突き当たり...家の前だけで済ますわけには行かず、残り5軒分の前の道路も道半分の広さくらいは除雪しなければいけない。
   
いや、中腰でのスコップ作業は腰にくる。
休み休みでも5軒分終わる頃には、息も絶え絶え、髪の毛から滴り落ちるほど汗びっしょり。

この前パソコンの交換のために重いG5を何度も持ち上げて、久しぶりの腰痛になってしまったが、その上に今回の作業の腰の疲れは....明日起きるのが怖い。
一応ペタペタと腰にシップ薬は貼ったけど。

明日からはまた冷える本格的な冬の天気とか。
一応2月5日に漫画家コンペがあるんだが...また今年になって一度もクラブを振ってない。
もうしばらくはヒッコリーは使えないので、現代クラブで打ってみなくちゃいけないんだけどねえ。

ハンマー打法のパンチショットの、オレ流(体を痛めない)冬ゴルフスタイルを思い出さなくちゃいけない。
今週後半にでも初打ちするかなあ。