ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

11月になったので

イメージ 1
先日のオープンコンペは、一応優勝は出来たけどゴルフ自体としてはティーショットの出来が極端に悪く、とても納得出来る代物じゃなかった。
来週7日にある漫画家コンペが30周年記念コンペなので、ヒッコリークラブで90を切るスコアで回りたいと思っていたが...このままではちょっと難しい。

来週迄になんとかレベルを上げようと練習場も考えたが、ヒッコリーークラブを練習場で打ってもただ寿命を短くさせるだけだし、先日のミスショットの調整もコースでなくては出来ないとも感じていたので、明日再びオープンコンペに出てみようと思った。

で、明日のオープンコンペを探して...遠いけど練習になりそうなコースを見つけて電話したんだけれど...なんと、「コンペは期日変更となりました」ですと。
...休日の前の日で普通の人は休み辛くて参加者が集まらなかったような気がする。

そんな訳で、オープンコンペ参加が無くなって、やる気がズルッと空回り。
やっぱりぶっつけ本番で行くしかないのかねえ...誠に残念。

問題のヒッコリードライバーでのティーショットミスの改善は、現代ヒッコリーの1wをやめて百年ものヒッコリーにするか、それともスチールシャフトパーシモンドライバーにするか...それとも、現代クラブの3wや4wでのティーショットにするかどうかが問題。
ボールは仲間内なので糸巻きスモールボールも使えそうなので、それなら百年もののエースヒッコリーウッドでも行けそうだし。

なにしろ立ち上げメンバーとしては、楽しみつつもスコアも作らなければちょっと立場が無いので。
と言う訳で、ヒッコリーに拘るか、それともパーシモンにスチールシャフト迄広げるか、来週迄悩んでみるとする。

ああ、もう11月だ。