ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

明日しかないな

イメージ 1
7月3日に漫房杯と言うコンペがある。
それに参加する前に、一度ヒッコリークラブでのラウンド練習をしなければいけない。
「いけない」と言うより、これから先のゴルフラウンドの楽しみ方をヒッコリー中心にすると決めたので、そのラウンドの楽しみ方のイメージをはっきりさせる練習だ。

そしてコンペだからスコアをつけなくてはいけないので、まだ遊び半分ラウンドで100を切った事が無いのに、90のスコアを目指すラウンドをしてみる。
ヒッコリークラブで、フルショット無しで、超難しいヒッコリーパターで、ボールは糸巻スモールボールで。

ライの悪い場所やライの悪いバンカー、打ち込まなくてはいけない時用に現代に創られているヒッコリークラブを、5本入れる。
1w・ニブリック・マッシー・ミッドアイアンの4本と、ファットシャフトアイアン3番を入れておく。
ファットシャフトアイアンはカーボンシャフトなので、ヒッコリーとは違うが、150y~200yをカバーするアイアンが無いのでプレー進行が遅れないようにとの「お助けクラブ」のつもり。
新しいヒッコリークラブとファットシャフトアイアンはライが悪い時のみの使用で.ライが良くてヒッコリークラブで打っても大丈夫な時は全て100年もののヒッコリークラブで打つ。
その為にキャディーバッグに10本以内のつもりが、13本を持って行く。

(天気予報で「暑さ」「雨」を避けて考えると、明日しか回れる日が無いと感じたので衝動的に決定。)


とりあえずこんな感じで明日のラウンドを通してみる。

どうなるかなあ...楽しみだ(笑)。