ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

なんだ、あれ?...(続)

イメージ 1

ターゲット確認!
ロック・オン!

ゴー!

...で、柚に掴まる掴まる蝶なんているはずがない。
網戸の向こうをヒラヒラと優雅に舞い飛ぶカラスアゲハは、こちら側で興奮している柚なんぞ知るはずも無く、木々の間を遊ぶ。

思わず柚は、猫パンチ...

網戸に爪が引っかかり、慌てる柚の目の前を飛び去りもせずに蝶は舞い続ける。

柚も自慢じゃないが猫頭。
元をたどれば、ハンターの血筋。
視線は、舞い飛ぶ蝶の複雑な動きから外さない。
弱点と言えば、まだ猫の初心者。
現状の正確な確認なんぞ出来やしない。

ただきっと、「諦めたら生きて行けない」と先祖の声がするんだろう。

獲物が見えている限り、次の攻撃を。

気迫は、まだ衰えず...  (続)