ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

また来た...腰痛!

イメージ 1

12日に、ほぼ一ヶ月半ぶりのラウンドをしたが...腰痛が酷くなってしまった。

その前、大震災の前後から何かと忙しく、特に3月末から4月の始めにかけて急ぎの仕事が入っていた。
ほぼ14ー5時間、パソコンの前に座りっぱなしという状態が続いて、腰が張って動くたびに鈍痛が来ていた。

それでも、なんとかストレッチをしながら、10日に2月以来の練習に行き、12日にラウンドをして来た。
この練習の時には、痛みを感じながらでもスイングは出来た。
が、12日のラウンドは痛みが来てしまった。
ラウンド前の練習で、一回振るたびに「痛!」と来て、フルショットが出来ない。

ラウンドしたのは、サザンヤードGC
以前、金谷多一郎プロの漫画レッスン「右手はスナップだ」の取材で、何度もラウンドしたコース。
一ホール一ホールに変化があり、景観も奇麗なコースで、気に入っていた。
ただし、当時はプレーフィーが高く、そう簡単にプレーする事が出来なかった。

今は、食事付きで6800円。
その食事もちゃんとしたもので、コストパフォーマンスは最高の部類に入るだろう。

うちの奥さんは、同じく一ヶ月半ぶりの割には、まあまあの調子。
コースが奇麗だと機嫌がいいので、調子も良くなるようだ。

で、俺。
ティーアップするのに、情けなくも座り込む姿勢でなければ出来ない始末。
腰を曲げると痛いので、殆ど棒立ちショット。
アプローチの深い前傾姿勢が痛いので出来ない。
カップからボールを拾う時には、「イタタタ..」と声が出てしまう程痛い。


ラウンドは楽しかったが、帰って来てからは本格的に腰痛との戦い。
温湿布にストレッチに...

今のところ、腰を曲げられない...が16日にはパーシモンマスターズ...ヤバいなあ。
腰痛ベルトをしっかり巻いて、18ホール参加するだけで精一杯だろうと思う(汗)。
後2日...いろいろとやってみるけれど...

どうなるんだろ...ホントに。