ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

初打ち

イメージ 1

スネの打ち身で、3週間クラブに触っていなかったけど,珍しく気温の上がった昨日初練習に行って来た。
左膝のすぐ下にはまだ大きな血腫が残っていて,痛くて膝をつけないくらい。
そのためのむくみと膝関節の内側の痛みはまだ取れない。

久しぶりの練習だったけど...打ち方忘れたみたい。
昨年末にやっと良くなって来たアイアンが,上手く打てない。
ドライバーやウッドは問題ないようなんだけど...8番アイアンで打っていると,3発に一発くらいシャンクがでる。
昨年末にスイング軌道をフラットにして、シャンクをおさめて方向が良くなって来たのが嘘のよう(笑)。
きっと,クラブに触ってない間にイメージがオーバードウになってしまったんだろう。
シャンクがでない時にはビシッとイメージに近い球が出るから,紙一重って言うところかもしれない。
左膝の痛みが影響しているのかもしれないが,当分ラウンド予定はないからゆっくり調整していきたいなあ。

気温の上昇とともに,花粉が来ないかとおっかなびっくりの練習だったけど,今のところはセーフ。
今年はアロエヨーグルト食って,様子見中(笑)。

ああ、春が待ち遠しいやら怖いやら(笑)。