ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

暑さのラウンド

イメージ 1

昨日、ゴールド佐野C・Cのオープンコンペに参加。
詳しくは明日漫画2ページに発表するけど、出会いが非常に面白かった、今年はじめての真夏のラウンドだった。

さて、本当のところラウンドの目的は入れ替えたクラブの試打が目的だった。
自分の思うようなスイング主体のラウンドが出来るか...特に新しく手に入れたドライバーで7分スイングでフェアウェイに行くか?
もう一つ新しく手に入れたウェッジが期待通りに寄るのか?
それに新3wがドライバーより確実にフェアウェイを捉えられるか?
改めて替えたクラブを書いてみると
ドライバーが ハイボアXLSのXシャフトから...コブラのFスピードLD9.5度のSシャフト。
3wが、r7tpのディアマナ青73のSから...キャロウェイスチールヘッドプラスの3w、ユニフレックスシャフト。
同じく5wがr7tpのディアマナ73のSから...キャロウェイのスチールヘッド3の4w7wでユニフレックスシャフト。
それに9wを加えて、なんとウッド5本!
アイアンもクリーブランドのTA-3のS300から...キャロウェイのX-12プロ5-pでM10-98シャフト。
ウェッジがクリーブランド588の53度と57度ウェッジフレックスから..,キャロウェイのXツアー52度、58度のM10シャフトに。

結果...詳しくは後で書くけど、ドライバー...大外れ。3w...外れ。4,7,9w...使える! アイアン...まだよくわからん。ウェッジ...これは大当たり。

もう一回、ドライバーと3Wを替えてやってみないといけないなあ...
ウェッジはすごいなあ...キチンと「止まれ!」って言うと、止まる。

...まあ、止まらなくていいときも止まるし、戻らなくていいときに戻るけど。