ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

誕生日...74歳

「74歳!」...もう、70歳過ぎてから毎年思うんだけど、「なんだろねえ、この数字は!」
親父が70で死んだから、「70歳」というのが俺にとって一つの「壁」だったんだが...「あらら、越えちまったか...」が素直な気持ち。

しかし、2年前から俺の身体で「使用期限切れ」になった部品があちこちで壊れ始め、現状修理工場入りして修理中の身だ。
エンジン載せ替えが出来れば新車同様になるかもしれないが、俺の身体はそれも期限切れで、部分部分の修理を重ねて寿命を伸ばすしかないのが真実の状態。

 

12月1日まで2回目のビダーザ注射。
毎日ヘソの周りに皮下注射2発...痛くは無いけど、結構腫れる。
そして強くは無いと言っても抗がん剤の副作用は結構色々と出てきている。

てな状態での誕生日...奥さんや娘や妹たちが祝ってくれる。
来年の誕生日までに、「歩くこと」「ゴルフをすること」「居酒屋でうまい酒と摘みに呑んだくれること」が目標。