ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

みんな初体験の人生生きているんだぜ

 

「俺は人生を知っている!」なんて言ってる奴の言葉は、みんな嘘っぱち。


だって、人生で出会うことごとは、誰にとっても初体験。
青春に恋することも初めてならば、ジジーになってボケちまうことも、子供の頃のあれこれも、みんな初めての人生の中で初めて体験していることばかり。

やり方が分からないことも、自分がバカだったと気づくことも、あまりの美味さに涙することも、恥ずかしくって穴があったら入りたい、なんて思いも初めて経験する人生なんだからアッタリマエダの素直な体験。

 

 

自分がジジーになって思い返すのは、「今まで生きて来たのは運が良かったな」って事だけ。
「あっち」に落ちるか「こっち」に落ちるかは、まさに運任せ。
それを生き延びて「今いる」俺が、運が悪かったなんてなんで言える?
俺は最高に運が良い...ドジばかりの中を誤解されてすり抜けて、ただのスットコドッコイになるところを出会った人に助けられ、才能無いのに認めてくれる人がいた。
思い返せばそんなことばかり。

 

そうだ、俺は運がいい。
人生、また大波の海に出る。
ホント、人生ってのは刺激が尽きないわ(笑)。

さてさて、しばらく大忙しだ。

 

そんで


,,,そのうち、またゴルフが出来りゃいい。