ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

無事再手術成功・・・今日退院

17日に入院して、今日退院しました。

今、脈は以前より早いけど乱れは無く、規則正しく打っているように感じる。
入院以前の、脈拍が猛烈に速くなり脈が乱れっぱなしの時の、落ち着かなさや不安感や息苦しさは、なくなった。

しかし、たった6日間の入院生活でも、実に疲れる。
病院の患者や医師・看護師・技師さんたちの苦労に頭が下がる。
今回、意外な体験をしたので、これからゆっくり上げていく。
この経験が、中高年で不整脈に悩む人、カテーテルアプレーション手術をしたのにまた再発した人の参考になれば、と思う。

今日は疲れたので、この辺で。