ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

ビビってる...(笑)

 

 

脈を測れば、不整脈ばっかりで「エラー」になって、4〜5回計り直さないと脈拍も血圧もわからない。
ちょっと動くと脈拍が一気に上がっておまけに乱れて、ついでに息も上がって、落ち着くまでには長い時間がかかる。

...これじゃあゴルフは出来ねえよなあ。
それどころか、歩くこともちょっとした運動もやれそうにない。

酒も350ml缶一本で不整脈だし、日本酒に旨い肴で一杯なんて今は遠い夢になっちまってる。

面白くない。

薬じゃもう抑えられないし、今やれるのは血栓が出来ないように血液サラサラの薬を飲み続ける事だけ。

面白くない。

そりゃあ心房細動による不整脈は、心室細動による不整脈のように直ちに心臓が止まったりはしないんだろうが、このまま「いつか血栓が出来て頭か心臓に影響が出る」のを待っているだけの様な生活は嫌だ。

絶対に面白くない。


今週中に決まっている検査と入院、来週の手術と退院...「それを乗り越えなくちゃ何も始まらない」ってのは分かっちゃいるんだが。
毛剃りだの、尿管挿入だの、心臓が熱くなる悪夢だの、病院食だの入院生活だの...前回「もうこれが最後にしたい」と思った事をまたしなくちゃいけないって事に、正直ビビってる。

まだ、入院までに片付けなきゃいけない仕事は残っているし、明日からドタバタの日々が続く。
「しょうがねえ」って言葉で頭を埋めて。

「早くこれからの10日間が過ぎないかなあ」なんてことばかり考えてる、梅雨に入った今日この頃(笑)。