ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

隙間と運とタイミング

f:id:ootataki02:20210521125840j:plain

「やる元気」が出てきた奥さんの、復活するパワーを削がないように...

刻々変わる天気予報をガン見しながら、ゴルフの女神がよそ見している瞬間を狙って、「曇り空のゴルフ」を企んで。

別に「晴れた好天」なんか望んじゃいない。
打ったボールが落ちた時に、水しぶきが上がらないように。
ダフった時に、顔に泥水がかからないように。
「カジュアルウォーター」なんて言葉を発さなくてもいいように。
グリップやボールをタオルで拭かなくてもいいように。
着替えは一着で済むように。
ボールを転がした時に、普通に転がって行くように。

風を気持ち良いと感じる芝上散歩が出来たなら、それ以上のことは望みはしない。
出来れば2ホールに一発くらいは、「気持ちいい」って当たりがあっては欲しい。
出来ればツツジが木の下で咲いていて欲しい。

 

今の所、明日の天気予報ではホームの近辺は「一日曇り」。

....?