ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

冬ゴルフの準備ー2

厚着をして、おまけに寒くて体もちゃんと動かないんだから、冬以外の道具を上手く使える訳がない。
ってことで、冬用に道具をいろいろ入れ替えてみた。
まずドライバー
普通はピンのG2のアルディラNV75Sの8.5度だけど、去年のオープンコンペの賞品のドライバーを使うことにした。
コブラのSPEEDLDのFの10.5度。
シャフトはSPEED TUNED FのSシャフト。
...とても普通なら使うつもりのないドライバーなので、オークションで売ろうと思っていたのを冬用に使うことにした。
実際に昨年の暮れにコースで使用してみたら、気温10度くらいで厚着をしている状況では、飛距離は変わらなかった。
結果、ドラコン獲れたもの。
使う力は半分くらいで済むし、表示されているロフトほどボールが上がらないのが良かった。
シャフトも頼りなくはなかったし...思わぬ拾いもの。
ただ、音が変!!!
まるで穴の開いたバケツで打っているみたい(恥)。

しかし、コブラというメーカーはノーマークだったけど、良い物創っているのかも...形や音は変だけど、侮り難し!...です。