ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

俺の2023年前半シーズンが、もうすぐ終わっちまう...

焦ってもしょうがないけど、最近の天気予報を見ると「6月になる前に30度突破の夏日がどんどこ来る」らしい。

もうこの歳じゃ30度以上の夏日のゴルフなんて死にに行くようなもんだから、今年の俺の前半シーズンは5月いっぱいで終わりそうだ。
その5月も1週目はゴールデンウィークでゴルフはやれないし、で、5月8日以降毎週1回ゴルフとして都合4回...ネットで一人予約のオープンコンペに申し込みをした。
そのうち2回は空いているコースらしいので奥さんと二人で申し込み。
なるべく未ラウンドのコースを探しているんだが、安い・遠い・面白いの条件だとそんなコースは少なくなって来た。

それでも探して、一応5月の末までに4ラウンド申し込み、6月は,,,どうだろう?
最高気温30度越えが連発するような日々になると、多少遠くても標高のある(下界より少しは涼しい)コースを探したいけど。
もうこりゃダメだ...と「夏に負けた」のを認めたら、9月すぎの多少「涼しくなる」季節まで夏休みになる。

でも、もうあまりのんびり先延ばしには出来ない年なんだよな...「いつまで楽しめるか」の問題と、情熱・体調・経済力が問題になってくるし...


ただ、まだ集めた糸巻きボールは11ダース残っている。
ヒッコリークラブも、最近は無茶振りフルショットを控えているせいか折れることが無くなった。
以前掲げた目標の、「この集めた糸巻きボールが無くなるまで」の俺のゴルフ人生、もう少し行けそうだ。

...つまんないミスで50を超えてしまう事が続く最近のスコアだが、手応えは少し前より数段良いと感じている(ショットは好調、スコアが悪い原因はアプローチの迷いとショートパット)。
この後、本気で90切りを目指さなくちゃな...