ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

よ〜れよれ〜のぼ〜ろぼろ〜

まあね、昔から自分がカッコイイなんて思ったことなんて無いんだけどさ。
...それにしても、今の惨状は「無いわなあ〜」。

元「肉体派のイラストレーター」と呼ばれてた身としては、筋肉は萎び脂肪は激増し、関節が錆つき、エンジンは吹き上がらず、ラジエーターからは水漏れし、排気マフラーはヒビが入って落ちかけている。

と書いて気がつく「あらイヤだ、俺の体はオンボロ自動車と殆ど同じじゃ無い?」。
まあね、流石に70年落ちの車は周りを走ってはいないわな。
100年落ちのヒッコリークラブと40年落ちの糸巻きボールで、ゴルフみたいなものを遊ぶ俺が70年落ちなんだから、オンボロ自動車に似ているっていうのも当然と言えば当然か(笑)。

で、普通はこんな時には家で大人しくしてれば良いんだろうけど、それじゃ俺が玉打ち遊びできる残り時間がただ少なくなって行くだけ。

「行くっきゃないでしょ」
で、明日オープンコンペに一人参加で日立まで。
まだ行ったことのない日立高鈴GCで、ワクワクしながら遊んでくる。
ここへ来ての歯茎の腫れで練習する時間は全く無かったので、また50叩きの刑になるんだろうけど...天気は夏並みに暑くて快晴予報、コースの評判は悪くないし楽しむ要素は十分だ。

,,,ただ、ケツを抑えて腫れ隠しのマスクをして、暑さよけのボロ帽子を水で濡らして、100年前のボロクラブでドタバタフラフラ騒ぐのは....他人から見りゃ十分変態ゴルファーだよな(笑)。
(俺自身は恥ずかしくないけどね)

 


さて、行くとしようか。
楽しみ楽しみ。